6/10は還暦セレブの日 還暦Innovation

未分類

超高齢化未来を楽しく豊かに過ごすには、干支が一巡する60歳の還暦は非常に大切な日だと思います。最近のイメージでは家族に赤いちゃんちゃんこを着せられて老人扱いされる感じではないのでしょうか? かなりの人が違和感を感じていると思いませんか

赤いちゃんちゃんこは魔除けの意味できるものですから、今のファッションに合わせた赤い色の服でよいと思います。なんとなく慣わし的にちゃんちゃんこなんでしょうが、変えて問題はんないと考えます。

還暦というお祝の行事をイノベーションをしてみましょう。

まずは還暦の呼び方をイノベーション

還暦を祝うことから

還暦セレブレーションで

還暦セレブと呼びたいと思います。

大人になる成人式という日があるのに

大人になってさらに生まれ変わる還暦の日はありません。

時に関係し、国民の祝日のない6月10日を

還暦セレブの日として提唱していきたいと思います。

この日はその歳に還暦になる方々をみんなでお祝いしましょう。

まだまだ活躍できるのに元気のない定年世代をみんなで応援しましょう。

還暦の60歳からは老楽生活で老活をして人生をさらに健康に楽しんでいきたいものです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました